忍者ブログ
高田馬場駅前で45年、日本料理の割烹 桂のBLOGです。 割烹 桂や高田馬場に関する出来事などをご紹介していきます。
| Admin | Write | Res |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
高田馬場 割烹 桂
性別:
非公開
自己紹介:
高田馬場駅前で45年、割烹料理の割烹 桂のBLOGです。

■住所
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-17-1
イセナミビル1・2F

■電話番号
03-3200-1509

■営業時間
11:00~13:30(L.O.)
17:30~23:00(L.O.)

■定休日
不定休です。
(お電話でご確認下さい。ご要望に応じ営業日の対応を致します。)
最新コメント
ブログ内検索
お天気情報
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は成人の日ですね、
高田馬場でも振袖を着た女性や袴姿の男性が多く見られました。
花束やプレゼント片手の人も多かったですよ。

昼のニュースで各地の式典でいろいろと騒がれているようですが、あまりはめを外さないでくださいね。
さて、二十歳ともなると、お酒を飲んでもよいお歳になります。

どうぞ、良い酒と肴が分かる大人になってください。

そしてぜひ、一度割烹 桂に足をお運びくださいませ^^

拍手[0回]

PR
博英です。
いきなりですが早大が慶大に4-1で勝ちまして、完全V達成したようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000009-maip-base

そんなわけで19:00から明治通り沿いを祝勝パレードがありました。
明治通り沿いはいろいろお店があるわけですが、お店の名前を叫んでいました(笑

「エネオス!エネオス!」やら「ユニクロ!ユニクロ!」といった感じです。

パレードが進むにつれて、だんだんギャラリーが集まってきてかなりの盛り上がりを見せていました。

早稲田大学の皆さん、優勝おめでとうございました!

拍手[0回]

どうもです。博英です。
先日、10月から高田馬場に猫カフェが登場しました。
といっても、ちらしをもらっただけでお店には行っていませんが…。

概要としては、お店に猫がいて来店して猫と戯れるということだとか。
猫は血統書付だそうで、HPの写真を見るとかわいい猫ぞろいです^^

皆さん、行って見てはいかがでしょうか?
で、どんな感じか教えてくださいね。

http://punyan.okoshi-yasu.com/

拍手[0回]

どうもです、博英です^^。皆さん、お元気ですか?

毎年(といっても2007年は中止でしたが・・・)10月のはじめの日曜日は「大高田馬場祭り」と称して、早稲田通りを片車線通行止めにしてパレードをやっていたのですが、今年も中止のようです。

2006年はサンバチームもパレードに参加してかなり派手な(見た目もです!)祭りでした。
こういった大規模なイベントはテロ対策やら諸事情もろもろで開催できなくなってしまったのでしょうか…。

今年の秋はちょっと盛り上がりにかける?
いや~そんなことは無いですよ。

[秋祭り2008] 神事高田馬場流鏑馬

ってことで”やぶさめ”を穴八幡宮でやります。
といっても私も子供の頃に見たきりですねぇ…。
「馬で一騎駆けしながら的に矢を放つ」なんて芸当は、どこで練習してるんでしょうか?
FEのホースメンが頭に浮んでしまいます。

日程はこちらで紹介していました。2008年10月13日、月曜日です。
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=167537

去年のやぶさめ写真が新宿区のニュースリリースで乗っていました。こちらです。
http://www.city.shinjuku.lg.jp/whatsnew/pub/2007/1008-01.html

お時間ございましたら、散歩がてらにお出かけしてはいかがでしょうか?

拍手[0回]

博英です。こんばんわ。
高田馬場の駅前には数年前に大型の液晶ビジョンが設置されました。
昔は映画館だったんですよ、東映マンガ祭りとか、よく友達といきました。

ekimae.jpg







こういったビジョンの広告はどのくらいお金がかかるのでしょう????
とはいっても今のところ予定は無いのですが・・・。

拍手[0回]

割烹桂の博英です。
今日6月14日は東京メトロ 副都心線が開業した日です。
山手線サークルの西側をバイパスして、一見誰も使わないのかな~???
と思いきや、埼玉方面から都心に来るにとには非常に便利ですね。

副都心線を使って高田馬場にアクセスするには西早稲田駅が一番近いようです。
西早稲田の駅を出ると、周りは学校だらけなので学生さんもいい環境です。
それでも高田馬場駅までは徒歩15分位ありますのでご注意ください。一汗です。
fuku-nishiwaseda.jpg



Wikipedia 西早稲田駅のページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%97%A9%E7%A8%B2%E7%94%B0%E9%A7%85

池袋、新宿、渋谷だけじゃなく、
ぜひぜひ、高田馬場にも遊びにきてくださいね。

拍手[0回]

元気デスカー!
割烹桂の博英です。
今回は、桂のマスターやママがよく寄る「季節料理 松美」について書こうと思います。
松美にいくと家庭料理を振舞ってくれます。
(松美のママにはマスターがいつもお世話になっております^^)

最近、ランチをはじめたとのことでしたので、早速行ってきました。

k-matsumi_front.jpgk-matsumi_board.jpg場所は高田馬場駅戸山口から早稲田大学理工学部に向かう途中の都営大久保アパートの1Fにあります。

定食、リーズナブルですよね。
学生街らしいなあと思いません?






k_matsumi_counter.jpg店内はカウンター形式です。
お昼だけでなく、夜も営業されていますよ。






k-matsumi_carry.jpg牛スジカレー(600円)を頂いてきました。
プレートにカレーとスープ、冷奴、野菜一品、お新香が乗ってます。
ボリューム満点です。牛スジが特においしいですよ^^。





今回は「季節料理 松美」のランチレポートでした~ ヾ( ^ _ ^ )マタネー

拍手[0回]

割烹桂の博英です。
GWいかがお過ごしですか?

5/3,4,5と天気が快晴という日がなくて、残念ではあります。
今日の夜あたりからまた帰省ラッシュが始まりますので、ドライバーの方はお気をつけて運転してくださいね。
電車の方も満席ということですが、皆様、頑張って家に帰ってくださいね。

楽しい想い出をまた振り返ってみれば、移動時間もあっという間かもしれませんよ^^。


今日は高田馬場の玄国寺で、町内会(諏訪睦)主催で子ども会の餅付き大会がありました。
私は現地に行けなかったのですが、町内会の方がさきほどお餅を届けに来て頂きました。

きなこ餅とあんこ餅です。
ただいまおい~しく頂いております。

連休もまだ明日一日がありますので、ゆっくり満喫しましょう。

割烹桂は5/7(水)から営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております。"( ^ - ^ )ノ~~ではでは☆'.・.・:★'.・.・:☆'

拍手[0回]

phot by Art-Flash * icon by ひまわりの小部屋
designed by Himawari-you忍者ブログ [PR]